SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

6年生の自覚は?

6年生になり少しは気を引き締めてもらいたいと思う親

まだまだ受験生の自覚がない子供

 

娘もまだまだそんな自覚のかけらも見られません

 

宿題の途中に「あっそうだ。」

と思い出して何かをし始めたり

学校の出来事を突然話し始めたり・・・

 

それって一区切りしてからじゃダメなの?

といつも思います(;´▽`A``

 

 なので宿題のスケジュールもずるずる

と後に後にのびていきます💦

 

サピックスの先生も

夏休み終わって秋以降にやっと受験生の

自覚が出てくるとおっしゃっていたので

それまで親は気長に待つしかないようです

 

最後の一年(親の方が)精神的に

しんどい一年になりそうです

 

明日はいよいよ組分けテストです

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

4教科のポイントがポスターになっているので

必要に応じて貼ることができるので便利です(*^-^)

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。