SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。3月組分けテスト自己採点

今日の組分けテスト

全体的にそんなに難しくなかったと

言っていた娘でしたが

自己採点してみると

全然違っていました(; ̄ー ̄川 

 

算数

大問4、6、7が全くわからなかっとのこと・・・

日々の実力不足の通り二桁点数

 

国語

漢字、知識で数問落とし

選択肢は1月組分けの時のように

2つまでは絞れるがその後の選択が

難しく結構な数を落としています

選択肢の配点が5点というところが痛いです

 

理科

得意の理科では本人も自信ありで

9割の出来

 

社会

それなりに対策はしたつもりでいましたが

漢字の間違え

うろ覚えの多さ

突っ込んだ知識の不足

などで6割ちょっとの出来

 

4教科合計は1月組分けテストと

それほど変わらない点数でした

 

もう少し得点できていてほしい所ですが

これ以上対策が思いつきません(・・;)

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

普段知っている動物の実は・・・という内容

 家族で読んだら盛り上がること間違いありません

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。