SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

テレビから学ぶ勉強法

昨日録画しておいた

「アメトーーク」を娘と見ました 

テーマが「勉強大好き芸人」だったので

 

どこで勉強すべきか?

 

授業中のノートの取り方

 

読書感想文の書き方

 

地図はトレーシングペーパーを

のせてなぞってみるなど

 

どれもわかりやすく

とても面白い内容でした

 

特に授業中のノートの取り方については

 

板書を写すことに集中するのではなく

板書はあくまでも先生の話の補足にすぎない

 

これは是非娘に身につけてもらいたいです

 

娘も楽しく見ていたので

何かの参考にしてくれればいいのですが・・・

 

オリラジの中田さんの話は

面白くなかなか説得力があるので

2017年4月8日に発売される本

大合格 参考書じゃなくオレに聞け! [ 中田 敦彦 ] 

は読んでみたいです

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 

大合格 参考書じゃなくオレに聞け!

大合格 参考書じゃなくオレに聞け!

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。