SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

やっぱりスケジューリングは必要?

4月マンスリーテストまで

あと2週間・・・

 

テストとテストの間は

どうしても中だるみして

しまいます

そんな気は全くないんですが(^▽^;)

でもなんとなくだらけてしまいます

どうすればいいでしょうか?

 

スケジューリングをきちんとしてれば

こういったことも防げますので

やはりスケジューリングは大事ですね

 

娘のスケジューリングですが

最近は放棄しがちです(;´▽`A``

 

理由は、

あまりにもスケジュール通りに進まないので

親のほうがストレスになってしまうからです

 

では、どうしているかというと

やらなければいけない

宿題は書き出してあって

宿題が終わるたびに

娘自身がそれを消していっています

宿題の優先順位については

ほぼ本人に任せています

 

4年生、5年生のころと比べると

確実に自分自身のすべきことは

把握しています

 

宿題はそんな感じで

進めていますが

 

問題はテスト対策です

これはさすがに自分ではできないので

親の方で管理する必要があります

(テストの単元をしっかり把握して

弱点をわかっていれば子供自身でも

対策できるとは思いますが・・・

娘はもちろん無理です)

 

なので、

出来る出来ないは別として

やはり親がスケジューリングする必要が

あるということです

 

娘に言わせると、勉強よりは

簡単でしょ。だそうです・・・(^▽^;)

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

カード形式だと隙間時間に使いやすい!

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。