SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

算数ができない子 その2

昨日書いた

算数の出来ない子

に娘はバッチリとあてはまっていましたが

blog.harinezumi-juken.com

今日の算数では珍しく

「わからなかったけど、とにかく手を動かしたら

自分なりの規則性を見つけられたよ!」

と、うれしい報告をしてくれました

 

確かにいつもより

授業中問題の得点が高い(o^-^o)

 

もしかしたら

他の子も良くできていた単元かも

しれませんが

少しでも自信をもってくれたことが

うれしいです

 

ちなみに今日娘が発した言葉

 

「国語は解くの楽しいんだけど、

算数を解くの、どこがおもしろいんだろー」

と・・・

 

算数ができない子を

脱するにはまだまだ先のようです(;´▽`A``

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 おおたとしまささんの本は学校選びの参考になります

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。