SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

第1回志望校判定サピックスオープン自己採点

マンスリーテストの結果に

打ちのめされているうちに

サピックスオープンの解答がアップされたので

気力を振り絞って自己採点してみました

 

A問題

8割を超えたのは国語のみでした

 

算数は思いのほか問題数が多くて

かなり焦ったようです

もともと計算力がないうえに

時間内に問題を解くということから

日々目を背けているので

計算ミス続発です

算数はあまりにひどい点数です・・・

 

理科、社会はいつものテストより

少し低めの点数です

 

 B問題

B問題はどの教科も・・・

 

国語Bでは本当に150点満点の問題なのか

計算してしまいました・・・(;´▽`A``

国語Bの大問2の問2

勉強するしかないとあせってる主人公の

気持ちとは全く違うことを

書いていたのを見て

娘の勉強に対する(しっかりと向き合っていない)

思いが反映されているようで泣けてきました(ノд-。)

選択肢の問題が2問とも正解していたのがまだ救いでした

 

国語と社会は点数がでてみないとわかりませんが

低い得点であることには間違いありません

 

算数A、国語B、社会Bは

直しをしながら採点しました

それ以外もはやく直しをしたいのですが

なんと!まだ平常授業の宿題が残っているので

そちらが先です・・・

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

テキストの最後のページに立体切断出てきました

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。