SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

勉強中のバックミュージック

今日は穏やかに宿題をこなしています

 

普段、勉強するとき

我が家はバックミュージックが必須です

 

一番邪魔にならないのが

YouTubeのカフェミュージックなどの作業用音楽です

これを流しているのが一番多いです

 

その日の気分で

ジブリオルゴールやディズニーオルゴールなどを聞くことも

 

歌詞が入っていない音楽を聴くのが基本です

 

でも、今日はなぜか合唱曲メドレー♪

 

ステキな歌詞の歌を聞くと

イライラせず、穏やかな気分になることが判明!

 

今日は娘とぶつかっていません

今後も合唱曲にお世話になります(o^∇^o)ノ

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

基礎編がまだ終わらず、こちらの難関校受験編は

なかなか出番が回ってきません・・・

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ