SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

GS特訓終わってみて

GS特訓も無事に終わり

やっと今日から学校再開です

娘は学校大好き少女なので

張りきって登校していきました

 

GS特訓を終わってみて

感じたこと3つ

 

  • 3日間9時から17時までという長時間授業でしたが

   娘自身それほど大変そうではなかった

 

  • クラスのお友達との一体感を感じられ

  一緒に合格したいという気持ちが出てきたこと

 

  • 宿題がそれほど多くなく

  負担にならなかったということ

 

 

宿題については

問題自体は難易度が上がり

時間がかかるものもありますが

 

基本的にどの教科も履修済み単元なので

(社会の公民は違いますが)

 

ほとんど娘自身で宿題を進めることが

できるようになってきました

 

親としては楽になりましたが

そのぶん弱点の把握が甘くならないよう

注意が必要です

 

受験本番まであと数ヶ月ありますが

4年の入塾した時と

比べると格段に成長しています

 

その当時はこの子が

今後一人で宿題を進めて

いくことなんてできるのかしら?

と思っていましたが

 

できるようになるんですね

 

GS特訓が終わったので

そろそろ5月マンスリーを意識した

勉強をするよう促していきます

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

算数が弱点な娘そんな娘を持つ母は読まずにはいられませんでした

 

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ