SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。5月マンスリーテストコース基準

予想通り、クラス下がりました(;´・ω・)

 

今回は物理の単元を攻略できなかったことに
大きな原因があります
そして国語も!

 

物理は苦手な上、出来ない問題は
一度直しをした程度で放置していました・・・

 

親子ともに今回はさすがに
苦手単元に対する対応が甘かったと反省しました

 

国語については
宿題以外は基本的に何もせず
安定していましたが
今回は理科とともに足を引っ張りました

 

娘自身、今回の国語の文章は
物語文、論説文ともに難しかったと

 

そして2つまで絞れた選択肢をことごとく外し
抜き出し問題を探す時間がなかったことが
大きな原因です

 

5年生の時にも一度
国語の成績が急降下したことがありました

 

その時は答え方を一緒に考える
ことで成績がもとに戻りました(´▽`) ホッ

 

次の6月マンスリーでは
元のクラスに戻れるよう
娘自身も意気込んでいるので
進捗状況をしっかり管理します!

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 眺めて楽しい絵本

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ