SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

文化祭に行くのか?行かないのか?

昨日、やっと志望校の文化祭

説明会のスケジュールを確認しました

 

6年生になったら文化祭には行かない

(正しくは行けない)

と思っていました

 

が・・・

 

第一志望校を迷っていること

娘がもう一度学校を見たいと言っていること

モチベーションをあげるために

 

できるだけ文化祭には足を運ぶことにしました

 

ただ、土特や後期のサピの日程を

確認しつつその隙間をぬってということに

なりますので忙しくなりそうです

 

今までの文化祭訪問では

〇〇が楽しかったー

〇〇が美味しかったー

そういう感想でしたが

 

今回、娘と文化祭に行くのか行かないのか

と話をしていた時に

 

今後私が通うかもしれない学校だから

自分の目でしっかり見て決めたい

 

という言葉を聞いた時には

少し感動してしまいました

(成長したなぁ。。。)

 

秋の文化祭が楽しみです

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 休憩時間に読んでいます

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ