SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

 今まで読んできた本~社会編~

 

地理

まんが47都道府県研究レポート

楽しく何度も読み返しました。4年生には特におすすめ !

 

 

 電車で行こう!

普段電車に興味のない女子にも読みやすい本です。

シリーズ化されているのでハマること間違いなしです。

 

 新幹線のたび

その名の通り新幹線の駅名たくさん出てきます。

 

 

 

 日本の伝統&絶景100

写真がとても綺麗で眺めているだけでも楽しいです。

 

 

 歴史

 学研まんがNEW日本の歴史

歴史の学習には欠かせません!

 戦国ベースボール

ストーリーが楽しいので女の子でも読みやすいです。

 

 

 戦国姫

娘はこのシリーズで戦国姫の名前覚えました。

 

 大江戸ヒーローズ

 

 

 ねこねこ日本史

笑って癒されて日本史学べます(=^ェ^=)