SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

第2回志望校判定サピックスオープン自己採点

帰ってきた娘に一言感想をもらうと

「わからない」

 

そうですか・・・

ここ最近親に対する反発が段々と増しています

 

どの教科もすごく時間が足りなかったということは

なかったようです

 

 

自己採点ですが

 

算数

前回SOより微減

Aは前回より↑

Bは前回より↓

 

国語

前回SOより大幅減

Aは漢字知識ができていないことによる失点が大きかったです

Bは前回が思いの外得点できていたこともあり、今回は大きく減です

的外れな記述あり、選択肢、ことばを当てはめる問題がほとんどできていなかったのが

大幅減の原因です

 

理科

前回SOより微増

A、Bとも前回より↑(今回は弱点の物理でしっかりと得点できていたので)

 

社会

前回SOより減

Aは歴史の大部分を失点しています

弱点単元ではありますが、ここまで得点に結びつかないとは

どうしたらいいのか途方に暮れています・・・

Bは採点がアップされるまでわかりませんが

母の採点ではほぼ前回SOと同じくらいの点数です

 

 

4教科全体では前回SOより50点くらい低い予想です(T ^ T)

  

blog.harinezumi-juken.com

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 最新号本日発売です

 

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ