SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

第2回志望校判定サピックスオープン成績

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました・・・

 

志望校判定のサピックスオープンの結果です

理科B>算数B>理科A>算数A>国語A>国語B>社会A>社会B

 

文系?女子ですがなぜか国語社会が壊滅的

 

社会は弱点の歴史が克服できず納得できますが

国語の出来がテストによって大きく変わるので

どのように対策していけばいいのが悩んでいます

 

前回のSOもそうでしたが

A問題よりB問題の方がよく出来ています

 

母としてはA問題の方が出来がいいと思っていたので

想定外でした

算数Bは途中まで書けている解答で

部分点をもらえたのが大きかったです

 

志望校判定では

第一志望から第四志望まで80%または70%の結果でした

 

女子内順位は大きく下がりましたが

娘のクラスを上がりたいという気持ちが

言動として増えてきたので母としても

より一層サポートする気持ちが湧いてきました

 

今週はマンスリーテストですが

宿題に追われています(^_^;)

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 最新号発売しました

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ