SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

学習効果が上がる?ストップウォッチ

今回娘の成績が落ちたことによって

母も色々と作戦を考え直す機会となりました

 

その中で以前から気になっていた

ストップウォッチを新しいものに交換

 

我が家で使用していたものは

100円均一で購入した

いわゆるキッチンタイマー

 

数字が小さく、覗き込まないと見えないので

不便だなぁと思いつつ使用していました

 

今回新しく購入したものが

「セイコースタディータイム」というもの

f:id:harinezumimama:20170711184208j:plain

 

アナログ時計とストップウォッチが一体型になっており

まさに理想としていたそのものでした!

影山英男先生の監修というのも

学習効果が上がるようで惹かれます

 

左側に見やすいアナログ時計

秒針は滑らかに動くもので

時間感覚の甘い娘に

時間はどんどん過ぎて行くよ

と感じてもらうためにはぴったりです

 

右側にストップウォッチですが

もちろん数字は大きいのでカウントが見やすく

ボタンも大きめなので押し間違えることもないです

 

タイマーは一般的なものと同じく音でお知らせする機能と

音は鳴らず光のみでお知らせしてくれる2パターンがあるので

音を鳴らしたくない時でも気にせず使用できます

 

時間の計り忘れが本当に多い娘ですが

さすがにこれだけの存在感のものが目の前に

あると計り忘れがなくなると思いきや

やっぱり一日に何度も計り忘れてます^^;

 

ここまでくるとストップウォッチの問題ではありませんが・・・

 

我が家で使った感想としては今の所とても満足しています

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ