SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

本日復習テスト!

学校も夏休みに入り

ついに受験の天王山に入ってしまいました

 

我が家は4月からの成績の低迷を機会に

志望校の見直し

家庭学習の見直しと

色々と考えさせられる数ヶ月でした

志望校については娘自身まだ迷っている状態です

 

今日は復習テスト!

クラス昇降には関係ありませんが

我が家にとっては成績が持ち直すかどうかの

非常に大切なテストです

 

国語、知識以外の家庭学習はどのように進めていけばいいか難しいです

かなり本人に任せっきりです

理科は計算問題が多いので警戒しております

社会は覚えることがたくさんあり苦戦中

弱点の算数についてはかなり強化したつもりですが

どうなることやら・・・?

 

前回の投稿から今日の投稿まで間が空いてしまったので

その間にあったことも遡って書いていければいいなと思っています

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ