SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

夏期集中志望校錬成特訓2日目

カキシ2日目

 

席順が半分より後ろ

授業点も取れなかったとのことで

テンション暗めに帰ってきた娘

 

まあそうだろうね(ー ー;)

それが今の実力だからしょうがないよ

 

「帰ったら頑張ろうと思ってたところ」

という娘

 

最近よく「頑張る」という言葉を使うけど

具体的に何を?

 

「頑張る」って言葉は素敵な言葉のようでとっても抽象的

 

なので我が家では「頑張る」はできるだけ使わず

具体的に何をするか言おうと決めました

 

つい「頑張って」と言わないように注意しなければ・・・

 

今日のカキシ内容ですが

全体的に6、7割しか得点できていなく

 

表やグラフの問題が弱点である娘は

理科の「表を利用する問題」にやはり引っかかっていました

 

社会は初めて見る問題が多く難しかったようです

 

明日は貴重なお休みです

 

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 テキストでも時々登場する星新一さんの

少しブラックなストーリーにはまっています

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ