SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。6年夏期講習マンスリーテスト自己採点

今日のテストで夏期講習が終わりました

あっという間でした

 

娘は帰ってきてからすぐに

テストの自己採点、直しを終え

学校の宿題をなんとか終えました

 

テストの自己採点はというと

 

算数

なんとか3桁

夏休みに集中して勉強した

速さと平面図形はよくできていたので一安心

 

国語

大問2の四字熟語がこんなにできないとは・・・

時間が足りず記述が全て書けずに終わっていました

 

理科

こちらも夏休みに集中して勉強した

中和計算はよくできていましたが

その他の知識問題でかなりの失点

今回は理科が足を引っ張ることになりました

7割届かず(T ^ T)

 

社会

社会についてはいつも通りの

地理>歴史=公民

という結果に

7.5割

 

 

7月組分けテストより

点数は上がりました

(7月組分けは過去最低だったので・・・)

 

これからは志望校対策に気持ちを切り替えねば

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ