SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SS1回目!

昨日からついに始まったSS

娘の感想は・・・

 

「疲れたけど楽しかった!特に単科が」

 

話をよく聞いてみると

単科では前方に座れたので心に余裕があり

なおかつ授業点も良かったので

楽しかったとか

 

志望校別クラスは席順の基準が

わからなかったので次回が勝負だと

 

今の娘は完全に席順に心が支配されています(^_^;)

(最近は家に帰ってきた時のテンションでその日の席順が良かったか悪かったかわかります)

 

そのため授業点を取るために

前準備を怠らないようになったのはいい傾向です

6年前期までは全く気にしていなかったのが嘘のよう

 

もちろん志望校別クラスの昼食時間には

クラスのお友達とお菓子交換を存分に味わってきたとのこと

 

そして帰宅後は一緒に直しや宿題の範囲を確認

 

さすがに初SSで疲れていたので

昨日は早めに就寝させましたzzz 

 

 

 

 ハリネズミ図書館☆彡

 なんだかんだ買ってしまいます

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ