SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

面接模試

今日は面接模試を受けてきました

 

服装は当日と同じもの

 

周りのお子さんも

セーターやブレザー、カーディガンに

チェックのスカートなどが多かったとのこと

 

はじめにみんなで面接ビデオを鑑賞

その映像が古めかしくて

サピックスらしくなく

しかもツッコミどころがありすぎて

かなり面白かったと( ̄▽ ̄)

 

ビデオ鑑賞が終わった後は・・・

 

自分の番になると呼ばれ

指定された教室に入っていきます

 

娘も周りの子達もだいぶ緊張していたようです

 

質問にも一応きちんと答えられ

無事に面接模試を終えました

(前日に母と想定される質問の答えを一緒に考え、簡単な対策はしておきました)

 

受験までの準備がひとつひとつ進み

本番まで本当に後わずかなんだなぁと実感します

 

 あと2ヶ月体調を崩さずに頑張れ!

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

娘にはもう使えませんが、おもしろそうなカレンダーを発見! 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ