SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

体調

受験生にとって

体調を崩さないことは

本当に重要だと痛感しています(><)

 

喘息持ちの娘ですが

5年生の中頃まではそれほど

目立って体調が悪くなることもなく

 

6年生になってこんなにも娘の体調の心配をするとは

全く考えていませんでした

 

なぜって

6年生になってから

気管支炎、発熱が続いたので(;_;)

 

 

そして・・・

なりました

12月初め、インフルエンザに!

 

ほぼ毎年インフルエンザにかかる娘ですがやっぱりかかりました・・・

(昨年だけは奇跡的になりませんでした)

 

でも、受験当日にかかる可能性が減ったので

今かかっておいて良かったです

  

あとは風邪をひいて

咳が出ると勉強に集中できなくなるので

咳は要注意です!

 

 

あと一ヶ月と少し

体調管理がもっと重要課題です(ーー;)

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ