SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

2017年を振り返って

久しぶりの更新になってしまいました・・・

 

2017年も残り1時間程になりました

 

正月特訓を2日間受け終わりましたが

時間が長く最後の方はフラフラで

授業を受けてきたそうです^^;

 

SSとは違い教室移動などもないので

余計時間が長く感じるとか

 

今日は帰ってからずーっと

紅白歌合戦を観ています

 

今日はもう勉強しないだろうな・・・

気分転換をして明日からまた頑張ってもらいましょう!

 

 

さて、今年最後に2017年を振り返ってみます

 

成績が安定し、受験までこのまま進むと思ってました・・・

しかし、受験はそんなに甘くないとこの後気づきます

 

成績が急降下Σ(゚д゚lll)

親子共に焦りましたが

とにかく夏期講習の復習を徹底して進めました!

 

 少しずつ成績も回復し

精神的に少し余裕が出てきました

   

 

過去問

第一志望校は社会を除き10年分

第二、三志望校 は5回分ずつ

解き終わりましたが

 

点数が取れなく

落ち込むことが多いです

 

1月はサピの先生からの

アドバイスで

解き終えた過去問の

間違え問題の復習する予定です

  

 それではよいお年を!

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

2018年はどんな年になるのかなぁ

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ