SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

6年生の親

今日は久しぶりの平常授業

 

「宿題やってあるっけ?」

前回の平常授業の内容を

すっかり忘れていました(^_^;)

 

それにしても6年生の親って本当に

精神的にしんどい・・・

 

昨年受験終了した友人は

1月中はずっとお腹を下していたそうです

(わかるなぁ・・・)

 

そういう私も体に異変が出始めています

おそらく受験が終わったら症状が

出なくなるんだろうな

(自分のへなちょこさにがっかりします)

 

娘は久しぶりの学校で

リフレッシュしてきました

受験組のお友達とも受験の話を

するそうです

 

そして本日の理科単元が

植物総合だとわかるとガッツポーズ!

 

1月は自宅で勉強してるより

学校やサピに行って仲間と

切磋琢磨する方が精神的にも良さそうです

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 受験後はたくさん本を読ませてあげたいです

2月号!

1月15日発売です

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ