SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

夏期講習の席順

夏期講習の初めの4日間が終わり

講習にもだいぶ馴染んできた様子の娘

 

昨日1日お休みが入り

今日からまた4日間続きます

 

今のクラスはとても楽しく

毎日講習に行くのが楽しみとのこと

 

講習では席順を気にして

小テストや授業点を取れるように

算数を中心に復習に力を入れて

います

 

ただ一昨日は

授業点が思うように取れず

悔し泣きをしていました

(娘が泣いて悔しがるなんて

今までなかったのでよっぽど悔しかったよう)

 

席順は小テストや授業点を

合計して毎回得点を出すのですが

その配分が・・・

 

算数の配分がかなり大きいΣ(゚д゚lll)

 

算数が弱点である娘にとっては

厳しい現実です

 

算数が得意だとこういうところでも

有利なのかぁとため息が出てしまう毎日です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

たかが席順、されど席順

娘にとっては席順がモチベーションに

なっていること間違いありません!

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 コアプラステストはしっかり満点を取りたいです

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ