SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

GW中にしたい事

GW、我が家はのんびりと過ごしています。

 

のんびり娘なので、

普段はサピックスの宿題をこなすだけで

一週間が過ぎていきます・・・

 

GWは算数を強化すると共に

ここ最近手をつけていなかった

問題集を進めたいと思っています。

 

娘は国語の問題文を読むのが大好きです!

授業でもテストでも次はどんな文章が

出てくるのかいつもワクワクしています(*^▽^*)

 

しかし、テストの点数には反映されない

のが、母としてはもどかしいですが・・・(*´Д`)

 

そんな娘のお気に入りの国語の問題集が

東進ハイスクール、出口先生の

『出口の小学国語 レベル別問題集』です。

f:id:harinezumimama:20160502100512j:plain

 

 

物語文、説明文、随筆、詩、短歌、俳句と

バランスよく出題されていて

なにより問題を解く前の

解き方の説明がわかりやすいです。

 

解答も、丁寧に書かれていて

一緒にお直しをする時には

とても役に立ちます。

 

レベルは0~3まであり、

娘はレベル2まで終わっているので

GW中にレベル3を仕上げたいと

思っています。

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。