SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。7月組分けテスト成績速報

7月組分けテストの成績速報がでました。

 

今回は4教科8割という

目標は達成できませんでした(_ _。)・・・

 

原因は・・・

算数

大問1から間違えのオンパレード( ̄Д ̄;;

8割には到底届かない点数でした。

やはり初見の問題に対して

尻込みしない訓練をしなければと

改めて感じました。

 

日々算数男子に囲まれ、

自分は算数が苦手なのでは・・・?

と感じ始めてる娘。

算数への苦手意識をどう取り戻すか!

これも母の課題です。

 

国語、理科、社会については

8割程度得点できていたのでほぼいつも通りでした。

 

社会に関して、

地理は得意ですが、今回の大問1のような

単元は弱いことが分かりましたので、

今後強化が必要だと感じました。

 

息つく間もなく復習テストが迫ってきます💦

暑くなってきたので、体調管理にも一層

気を配っていきたいと思います。

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村