SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

今日の勉強、やはり理科!!

今日も朝から楽しく勉強

o(*^▽^*)oあはっ♪

 

と、いきたかったのに

朝からぶすくれモード

(◎`ε´◎ )ブゥーー! 

 

思春期の女子は難しい・・・

 

でも、やるべきことはやらないといけないので、

 

まずはお得意ではない「月」の復習。

 

それぞれの月の出と月の入りの時刻を確認。

ここはよく勘違いしている所なので要注意!!

 

紙に新月、満月、上弦の月、下弦の月、三日月の

出と入りの絵&時刻を書かせて最終確認。

手を動かして色も付けたから

絶対に間違えないよね!?

 

次に理科テキスト裏の「理科の図鑑」

毎回、「理科の図鑑」はテスト前には

よく読んでいませんでした!( ̄□ ̄;)!!

マンスリーテストでもデイリーステップでも

1、2問ポロポロ落としている所なので

今回は徹底的に読み込みました。

今更ながらタンポポが舌状花だけということも

確認していました(w_-; ウゥ・・ 

 

 

 

月の出と入りのイラストが

とてもわかりやすいので

今回もこの参考書も見ながら進めてます。

 

  

 応援よろしくお願いします☆彡

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村