SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SS前の日曜日の過ごし方

昨日はのんびりした日曜日を過ごしました

 

来週からはSSが始まり忙しさはさらにエスカレート

していきますので少しはいいかなと(^ ^)

 

昨日は第一志望校の過去問を一つ解き

残っていた土特の宿題をこなし

 

(土特の宿題は少ない上に

重要度としては一番低いと聞いていましたが

娘は土曜日中には終わらず昨日に持ち越し

来週からはどうするか悩み中)

 

その他弱点補強

 

合間合間の休憩には録画しておいた

高校生クイズを見て過ごしていました

 

クイズの解答で「ゲシュタルト崩壊」が出てくると

 

「サピの先生がよく ゲシュタルト崩壊 って

言ってるんだよねー。あー頭から離れないー」

 

と、いつもはあまり聞けないサピプチ情報を聞けました

 

今週はまず一週間のペースをつくっていくことに力を注ぎます

 

 

 

ハリネズミ図書館☆彡

国語の先生に読んでおくといいとオススメされた本

とても面白いようで少ない休憩時間に読み進めています 

 

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ