SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

マンスリー算数の自己採点結果から・・・

マンスリー算数の自己採点の結果から

今後の算数について考えてみました。

 

大問7に行き着いた時には

すでに残り時間5分!

時間なさすぎ(TwT。)

それじゃあ、解けないよね・・・

 

さすがに娘もこの残り時間では

無理だと思ったようで

大問7には適当な数字を書き、

今ままでの中でわからなかった問題の

見直しにあてたとの事。

 

これが功を奏して、

2問正答できました。

ナイス!判断☆彡

 

やっとこういう判断ができるように

なったのねと、母は嬉しかった(゚ーÅ) ホロリ

 

しかし!

大問7に行き着いた時に

残り5分とは何事だ!

 

やはり普段から課題のスピードに

問題あり・・・

 

ただでさえ

算数得意じゃない女子としては

解ける問題は早く終わらせ

難しい問題に時間を割きたい。

 

スピードがない

 ↓

理解が足りていない

 ↓

演習量が足りない

 ↓

テキストを解く回数を増やす

 

これしかないと思うので

今後はテキストを解く回数を

増やしてみたいと思います。

 

 参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村