SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

算数ができない子

春期講習は小テストが少ないので

直しをしない分、宿題の負担が軽いです

母もあの点数を見ない分

心穏やか

 

いつも持って帰ってくる小テスト達

最高峰特訓

入試問題演習

算数デイリーチェック

など

 

点数が低いので直しも盛りだくさん(* - -)ノ

先生がこのくらいの点数はとってくださいねー

と言われている点数など手に届きません・・・

 

それもそのはず

保護者会で先生のおっしゃっていた

算数が出来ない子の要素
  • 手を動かさない
  • 答えを出そうと必死にならない
  • 解説をへぇーっと聞いて、板書を写すだけ
  • 授業中に答えを出そうとしない
  • 板書、解説を全部丸写し

 

 全てバッチリとはまっていました; ̄ロ ̄)

算数についてはもっと泥臭く貪欲になってもらいたいものです

 

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

大好きな廣嶋玲子さんの本は妖怪が出てくるものが多いです

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。