SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

計算コンテスト

計コン。

初めから「計コン」と言っていたので
正式には「計算コンテスト」いう名前

だということを
すっかり忘れていました・・・

「計算コンクール」かと思っていました

(;・∀・)💦


以前は『やりたくないなぁ~』
オーラがでていましたが

このところ慣れてきたのか
それもなくなりました。

 

先生は何回かに分けて解いても
いいとおしゃっていましたが
我が家ははじめからもちろん

いっきに50問。

 

かかる時間ですが
4年生の時は1時間弱だったのが
5年生になり50分40分と縮まり
今回は27分で解けるようになりました。

継続するってスゴい(≧∀≦)

 

不正解の問題も
以前は5、6問くらいあったのが、
1、2問だけで済むようになってきました。

 

娘は丸付けする時の
ペンの音が嫌で、耳をふさいでいるか
「あっちでやってよ」
と言います。

 

そろそろ自分で丸付けして欲しいな~と
思う母でした。

 
少し前に学校のお友達に教えてもらって
はまった本です。

推理ものは小学生にも大人気です。

f:id:harinezumimama:20160601142154j:plain

 

 

すぐ読める! 名探偵ホームズの謎解き 推理! 冒険! 難事件をズバリ解決! 小学4・5・6年向け

中古価格
¥1,400から
(2016/6/2 14:17時点)

 

 応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村