SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

夏期講習5日目。

夏期講習の算数は4回目

まで終わりましたが

正比例、反比例でやや苦戦しております。

それ以外は今所順調に進んでいる様子。

 

理科は星座が・・・(-。-;)

わかっているようで、わかっていない

やはり天体はいつものように特訓が必要です。

 

今日は夏期講習後に予定があり

いつもより宿題にあてる時間が少ないので

この後、宿題が終わるか不安です・・・

 

とにかくマイペースなので

今まで何度となく速くこなす事を伝えてきましたが

改善せず。

 

娘なりのペースで理解しているのでは・・・と

夫婦で答えを出し、今後はできるだけせかさず

見守っていく決意をしました。

 

が!!

宿題をのんびりしている娘を目の前にして

すでに決意揺らいでいます・・・(;´Д`A ```

 

 ☆ハリネズミ図書館☆彡

 

 参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村