SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

SAPIX。の宿題と組分けの勉強。

今日は宿題をこなしつつ
組み分けテストの勉強を
時々・・・

算数は割合2回目ですでに
難しかったようで
本人ちょっと焦ってました∑(; ̄□ ̄A

確か、旅人算の時も
初めはこんな感じでした。

算数は初見では全くお手上げの
娘ですが、回数をこなすことで
確実にクリアーしていきます。

今回もこのパターンで乗り越えようp(´∇`)q ファイトォ~♪

今日は騒がしい妹がいない間に計コンを解いたので集中して出来たとのこと。

どれだけ集中しているかで計コンの時間と正答率が全然違います。
今日は20分台で解けたので上出来です。


理科も苦手単元を簡単におさらい。

社会も今までのデイリーチェックをさらーっとおさらいしました。


もう、組分けテストまで一週間(;゚ロ゚)
やるべき事はまだまだたくさんあるなぁと感じて今日の勉強終了です。


参加してます。
「ぽちっ」して頂けると
励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村