SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

地理の弱点克服にはこれ。

地理が大好きな娘。

ただ鉄道には全く興味なしです(;´▽`A``

特に、新幹線については完全に弱点です・・・

 

しかし、新幹線に絡んだ問題が

テストや入試ではよく出題されます。

弱点克服のために母が考えたのは・・・

 

新幹線ポスターを貼ること!

f:id:harinezumimama:20170216185340j:plain

 

幼稚園時には家の中にいろいろな

ポスターが貼ってあったので

娘も懐かしがって楽しんで眺めていましたヽ(=´▽`=)ノ

お風呂にも貼れるものなので

今は入浴時に眺めています・・(# ̄∇ ̄#)・・

これで新幹線の種類、駅名を

覚えてくれることを期待します。

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 このポスターを見つけた時は「これだっ!!」と

テンション上がってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

 

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村