SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

質問教室

今日も娘は質問教室によってきました。

 

最近質問教室に行く頻度が上がっています。

いいのか・・・悪いのか・・・(; ̄ー ̄)...ン?

どのくらいかというと

授業2、3回に一度は行くペースです。

教科は算数が7割、理科3割。

 

宿題の時に

自分でわからない問題は5分くらい考え

それでもわからなければ解答を読み

それでもわからなければ質問教室へGO!

これが娘との約束です。

 

以前は質問教室に行くのを

なんとなく嫌がっていました。

「授業料払っているんだから聞いてきなさい\(○`ε´○) 」

と、いって無理やり行かせたこともありましたが

最近はすんなりと行けるようになりました(*^-^)ニコ

少しは成長です!

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

この本には8つの短編があり、すべて動物が主人公のお話です。

動物目線の可愛い内容に娘はハイテンション°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村