SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

歴史年号カード

先週持って帰ってきた

 歴史年号カードを作りました。

 

1番から168番まであるので

結構なボリュームです💦

作業としては

一枚ずつミシン目から切り離し

パンチで穴をあけリングに通すだけですが

これを娘にさせたらきっと半日作業に

なると思います(;´Д`A ```

 

 

娘から年号カードを渡される際に

「先生がこういう時は甘えたほうがいいよって言ってたよ」

と・・・

全く自分で作るつもりないな( ̄Д ̄;;

まぁ、母としても娘にさせるつもりはありませんでしたが・・・

 

年号を覚えるのが苦手な娘

このボリューム攻略できるのか・・・?

 

年号の暗記は

以前から使っている「歴史の鉄人」

のCDで語呂合わせを覚えていますが

全部覚えるにはまだまだ先が長そうですε-(ーдー)ハァ

 

 ↓5年生で歴史が始まり語呂合わせCDを聞きはじめました。

blog.harinezumi-juken.com

 

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

 娘は廣嶋玲子さんの本が大好きです(*´∇`*)

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』や『魔女犬ボンボン』

などもよく読んでいます。

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村