SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

「勉強のしすぎじゃない」という一言・・・

6年生になって娘が体調崩すことが多くなり

母としてもサピの授業や宿題はもちろん大事だけど

娘の体調が第一として気をつけています

 

祖父母や友人に娘が体調を崩していると話すと

「勉強のしすぎじゃない」

と言われることが度々あります

 

この言葉を言われると

非常にモヤモヤします(ㆀ˘・з・˘)

 

子供の体調より勉強の方が大事なんじゃない?

って言われているようで

 

もちろん娘を心配して言ってくれているんですが・・・

 

勉強のしすぎって・・・

どのくらいが・・・?

いやいやウチだけ勉強しているわけではないし

受験生はみんな頑張っているし

 

睡眠時間も最低7、8時間は確保していますし

午前中に予定のない日はいつもより遅くまで寝かせています

 

と、いうか

今頑張らないでいつ頑張るの?

 

まぁ、ただの被害妄想ですが・・・

 

愚痴になってしまいました(^_^;)

 

残りわずか全力を尽くしましょう!

 

  

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

最近、気分転換に読んでいる本

気分転換大事です。でもしすぎに注意!

 

参加してます。 あなたの「ぽちっ」が 記事更新の励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ